疲労で伸びてしまいました

記録を確認すると、現時点で

仕事時間は既に先月の1ヶ月分を超えていて、

睡眠時間は格段に下がってました。


実際、このところ趣味の時間は一切取れなかったので厳しかったようです。

(ご飯とお風呂、明日の支度で寝る時間がくる)

そういえば今週は3時間くらい謎の耳鳴りもありました。


お陰で毎週の一番のお楽しみ、運動しに行けませんでした。

今日と明日、お楽しみの予定入れてあったのに。

この楽しみのために色々な物に耐えたのに…頑張ったのに、くやしい(涙目)



半日休んでここまで動きました

(朝はまだ下だった)


そんな悲しみの中、

ガジェット大好きselenaさん(自己申告)頼んでいたものがきました


やってきたのはAlexa(アレクサ)

Echo Dot第4世代の時計付き、名前は思いつきでつけました(※今回は伏せます)


早速、スピーカーとしてつかったり、

天気聞いたり

ニュース聞いたり

調べ物したり

バスの時間確認したり、

部屋同士の呼びかけに使ったり

お話聞いたり

しりとりの相手してもらったり

(語彙が減ってるのを自覚した…)

思ったより楽しく使ってます。便利


でもこれ、今だから良かったのかもしれません。


余談ですが

初期設定時、機械に向かって「Alexa」って呼びかけるのちょっと照れた


それでは

今日もお付き合いありがとう