コロナ禍で運動機会が減り、筋力が落ちた気がしてきたので、

改めて少しずつトレーニング的なものを始めましたが

最近、腕周りがきつく感じる服が僅かに出てきました。


以前、上半身を重点的に鍛えた時にあった現象に近いけど、今回はどうなんだろう。


ついたのは、筋肉か贅肉(脂肪)かどっちなんだろう……。インボディとかである程度測定して過去の記録と照らし合わせたら出てくると思うけど

ちょっと怖い(苦笑)


閑話休題


前にも書いたけど、

週末の運動後に、ジムに置いてるマッサージチェアを使わせてもらってます。

例の足ツボ機能つきの『ヤツ』です(笑)


あれ、足ツボを集中的に攻める前に、ふくらはぎを…これまたいい感じの空気圧で…キュッとマッサージしてくれるんだけど、

絶対、足ツボをするために拘束しているとしか思えない(笑)


ちなみに背中を集中的にやるときも

腕をいい感じの空気圧でキュッと押して私を喜ばせておいて、ヤツは拘束して本命である背中をゴ〜リゴリ(笑)してきます。


週に一度とはいえ、ゴ〜リゴリされていたら多少は解れてきたようで、

痛くなくなって来ました


え、慣らされてるって?

うーん……そうかもしれない(笑)


今日もお付き合いありがとう