週末に、ストレス発散を兼ねてテニスしてます。

とっても汗っかきなので、脱水しないように水分しっかりとってるし

運動前後で体重計に乗って確認してます。


とある日も、運動前の体重はいつもと同じ数値でした。

ちょっと高温多湿気味だったので、運動中はいつもより多い700mlの水分を飲み

運動後に増えたのは300g

減ってないから大丈夫、多分。

(※ウェアはもちろん汗でしっとり)


その後、シャワーで汗を流した後に脱衣所に置いてる体重計に乗り

確認したら先週より300gくらい減っていて混乱してしまいました。

これ水、足りてたのかな?


わかりやすく仮の数値で説明すると

前の週が下記の感じだったとします。

運動前60kg→運動後60.3kg→お風呂後59.6kg


今回がこんな感じになりました

運動前60kg→運動後60.3kg→お風呂後59.3kg


ちなみにどちらも同じウェアと靴で運動していて、

違うのはその前(3時間以上前)の昼食に食べたものくらい


水分補給が足りてるのかわからなくなったので、今後はウェア装備前に確認取ろうかな?


それでは

今日もお付き合いありがとう