何かの拍子に、スマホのどこかを長押ししていたようだ。

(余談だけど、こういう時に地元では「おささった」という言い方をする。

自分の意志と関係なく起きた現象に対して使われてる…気がしてる)


とにかく

気がついたら、スマホ画面のアイコンがふるふるしていて、あるグループフォルダの名前が


^_^


に変わっていた。

偶然の産物だけど、可愛いイタズラのように見えてしまい、今もグループフォルダは ^_^ のままです。


にこにこ (^-^)


閑話休題


最近、夏用のアームカバーを使い始めました。

きっかけは、たまたま入った店でマネキンが付けていたアームカバーが目に入ったから。

このことをテニス仲間さんとしたところ

「日光の直撃で肌が熱くなるのを防げるから、涼しいよ」と教えてくれました。


なるほど。


私は日焼けすると真っ赤になり、ひどいと少し腫れた感じになることもあるので、それが防げるならありがたい。


というわけで、

最初に目についたmont-bellのアームカバー

WIC.クール フィンガーレスグローブ ロング Women'sを買いました。


フィンガーレスとある通り、

指先はないけど、親指と残り4本の指を通す形なので、左右があります。

仲間が言ってた通り、サラサラ素材でそこに風が通ると涼しさを感じていいです


肌に日差しがジリジリすることもなくなり、かなり快適なのですが、こっちが左かな?って、当てずっぽうでつけてみると右だった…ということが多発してます。

よくこんなに反対に間違えられるなぁと思えるくらい(笑)


今更ですが、つける時の目印を見つけておいた方がいいと思い

よくよく確かめると『L』のタグを発見。


最初から目印あったのね、確認しなかったなんてもったいないなぁ…と思ってつけたら右手でした。

あ、これサイズのタグか!

よし、これで覚えた


(≡o・x・)oLがRです!


今日もお付き合いありがとう