今日はクロスステッチの続きの予定が変更になりました。


まずはこちら同じ編み図で大きい子と小さい子。


物凄く苦労して作った小さい子は目数が少なすぎて使えませんでした。

苦労したのに、物凄く苦労したのに

(腱鞘炎と戦いを含めて大変だったから何回も言う)

悔しいからもう一回作るけど


編み物データ

編み図 ATELIER*mati*さん(@atelier_mati ) ボリューム控えめレーシーシュシュ

糸 フェリシモキットの残り(大)、ダルマレース糸80番 色番号8(小)

編み針 かぎ針5号(大) レース針10号(小)



もう一つはこちら

セールでクロップド丈と気付かずに買ってしまったカットソー

そのままでは着られないし、捨てるの勿体無いから


セールで買ったレースを使って裾をつけました。

(写真は付けてる途中)

一応、インナーをあえて出して来ているという図にしたつもり。


本当は先日買ったキットの帽子を縫う予定でした。

予定とは違いましたが、とりあえず完成できたので良しとします。