咳喘息の治療を受け始めて約2年。

おかげさまでだいぶ良くなってきました。

先日、診療後に薬を受け取った時、説明を受けました

「朝は食後に薬aと薬bを。

夜は食後に薬a、寝る前に薬bを飲んでください」


え?(汗)

夜も食後に薬aと薬bを一緒に飲んでた。


飲み忘れは、ほぼゼロで来たけど朝晩飲み方同じと思い込んでて2年間気づかなかったΣ(° x °U)

申し訳ない

ちなみに一緒でも問題はないとのことでした。

今はちゃんと指示通りに飲んでます。



刺繍で使うニードルオーガナイザー使ってみたら結構便利でした。

特に糸の長さが短くなってきた時にはいい♪

(本来の使い方とは少し違うのかもしれませんが…)

今刺してるキット全色分に対応可能なように追加で作りました。


作り方はネットを参考にしてます。

(参考先 ただいま森林浴中 )



前回作ったものと並べてみる



箱のサイドはこんな感じ


マステは装飾以外に補強の役割もしてます。
洒落た貼り方を思いつかなかった(笑)


オーガナイザーに刺してる紙は差し替え可能です。今の刺繍終わった後も使えます。


最終的には90色ほど使うHEADのキットが待機中なので、いずれは90個近く作るかもしれません。

結構時間がかかるものなので、少しずつ作るのがいいかと思います


それでは

今日もお付き合いありがとう