(今日もにわ撮り)

この前Twitterにあげた写真の続き


ん?



うちの、くりんちゃん(ルンバ)はスタートボタンを押すと、まずお気に入りのガラス戸の木枠へ『がつーん!』と一発かまします。

ある日、この様子を動画に撮ろうとしたら、その日は進路を変えてまっすぐ掃除に向かいました。がつーん!一切なし(笑)

そして今日、母がいる時にスタートボタンを押して普段見ている場所から様子を伺うといつものガラス戸へ
やるのか?(わくわく)

くりんちゃんは、ガラス戸の木枠に、そっ…と寄り添い丁寧にお掃除していきました。
そして母が買い物に出かけ、私は別室へ

がちゃーん
どしゃーん
ごごご
ががが

くりんちゃん稼働中は当たって困るもの、落ちるものは置いてません。

おそらくですが、普段段差があって入らない場所に突然トライし始めたり
かと思えば、毎回通ってる段差に引っかかってみたりしているようです。

くりんちゃん、猫かぶり疑惑が急上昇(笑)

ルンバってこんな面白い機械でしたっけ?