アメブロアプリ開いたらあったので試してみました。

それにしても、

ランダム抽選なのに、なかなかいいネタが来たものだ(笑)

これが一番最初に出たものですが、気になって他も見てみました。

その中で一番笑ったのは『スマホを見ない』

基本、スマホでブログ書いてる私にこれが出たなら今日のラッキーアクション即座に終了です。


あ、腹筋。

これ書いてる時点でもう起きた後なので、即終了。これはたいへんだー(棒読み)


(家族の前だけでやってしまうこと)

コロナ禍が始まって少し経過した頃、我が家は少々ピリピリしてました。

実際にはピリピリと一言で済むようなレベルではありませんでしたが、詳細は省きます。

そんなこんなで、こちらで情報を遮断しないとネガティブでいっぱいになりそうな頃、ある日突然始まったのは


小さな子どものような泣きまね


多分ですが、ストレス発散のひとつの形が我が家ではこれだったという感じです。


例えば、

私がお菓子を摘んでいるところに母が来て、

母「一つちょうだい」

私「(明らかに本気ではない調子で)「だめ」

母「わーん」

(お菓子もらえなかったこどものように泣きまね)

母、私(笑う)


と、こんな感じで、しょーもないことやってます(笑)


(ドラマでありそうなセリフ)

お、思いつかない。

これはある程度シチュエーションがないと出しにくいです。もしくは書いてるうちにポロッと出てくるとか。

今日は暖かいけど風がすごく強いときに、『君の瞳に乾杯』なんてセリフが思いつかないのと同じですね。


本日のラッキーアクションはクリアならず!


それでは

今日もお付き合いありがとう



家族の前だけでやってしまう恥ずかしことをブログに披露

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる