(今日もにわ撮り)

あったかくなってきたけど、まだふくふくもふもふしてます


先週末、頑張りすぎたせいか、お腹の調子を微妙に崩してしまいました。

悪いと言い切れないけど、良くはないという微妙さ。

市販薬飲んで、1週間ほど様子を見てましたが改善がないため、以前医師からもらってたアドバイスを元に病院に行きました。

ウイルス感染などの可能性は低くて、おそらく疲れが内臓に出たのではないでしょうかとのことです。

症状に合わせて薬を処方してもらい、様子を見ているところです。


たしかに体調崩す直前、スケジュールは体力使うものが短時間に詰まり気味でした。

だからかなり意識して気をつけたつもりでしたが、

その日は食事運が特に良くなくて

味の濃さと油は増しまし、ご飯は上げ底でちょっぴりしかない牛丼弁当

(スタミナ付くかと思って私にくれたのですが、くれた人もびっくりの内容でした)


食べたら唇までビリビリする豚キムチとか

(これは辛さを読めなかったので自業自得)

後から思うと疲れに追い討ちをかけるような内容でした。


そういえば、以前届いていた届いたメルマガを今になって読んでみたら

『強制終了を起こしやすいので、今日は無理禁止』

という記事が。

そこに書かれていた『今日』は、まさに私がスケジュール詰め詰めになってしまった日でした。

これは、ある意味流れに乗ってたわ(苦笑)

記事見て改めてみれば、日にち的にもそうなりやすい日でした。


例えば、年度末とか年度初めとかは忙しくなりやすいのは、わかっていることなので、

こういう時に体調崩すような無理をしないようにうまくこなさないとって思いました。


それでは

今日もお付き合いありがとう