手荒れがひどくなって、手のシワにそってパカパカ、赤い線ができたり、指の関節はカサカサ。

水だけで手洗いしても手の甲、広範囲にブツブツ。ハンドクリーム塗ったらビリビリ痛い。


日々のケアだけではどうにもならなくなったので、かかりつけの皮膚科で塗り薬をもらってきました。

一晩で大半の症状はなくなり、3日目には一番酷かった部分を除きほぼ元通りになりました(ホッ)


お話が変わりまして

はい、どーん


新発売の耳穴を塞がないワイヤレスイヤホン、SONYのLinkBudsを買いました。


普段、ノイズキャンセリングイヤホン使ってましたが、耳穴の蒸れからくるトラブルがちょっと気になったりと色々困ってたところに、こちらの発売情報が偶然やってきたのと、

クーポンで少し安くなったので、思い切って買いました。

発売日に手元にくるように届けてくれてありがとう。


まずこちら、パッケージ小さいです



500ミリペットボトルのフタと並べてみた。

ポケットに入れて余裕で持ち歩けますね。

カバンに入れたら荷物にまぎれて見つけにくくなることもありそう(笑)

でも中に磁石が入っているので、注意は必要かな。


しかし、これで単体5.5時間+バッテリーで12時間稼働可能ってすごいです。


付け方に少しクセがあるので合う合わないはありそうなので、お試しは必要かな。

(BOSEのイヤホン大丈夫な方は行けそうな気もする)


イヤホンは付けると丸い穴の部分が耳穴の前に置かれる感じになります。


Androidに繋いだ時、片方だけでも聞けたので左右独立型のようです。


YouTube動画しか見てないですが、聞こえ方は自然です。

どなたかも同じことを言ってましたが、確かに自然。違和感ないです。

流し聞きを主目的に買ったので、いいです。

自分専用BGMが流れているみたい。


音も綺麗で変な響きはありません。

オープンの性質上、低音は効かない可能性はあるけど悪くないです。


音漏れは大きくすれば多少漏れると思いますが、私が普段使う音量では漏れる感じはありませんでした。


ざっと試した感想ですが参考になれば幸いです