(今日もにわ撮り)


写真初心者な私にとって、枝は地味に強敵である。

何故なら

オートフォーカスが使えないから。


先人の意見を参考にしてスズメを見つけるとまずフルオートでパッと撮り、

その後でしっかり設定いれて撮るという流れにしてますが、オートフォーカスがうまくいきません。

フォーカスの緑枠が枝にいくのです


そして、こうなる

あとは

枝と氷柱の対比をしたかったけど、変な図になりました。これは枝のせいというより勉強が必要か。


試行錯誤した結果はこちら。

今、気づいたけど、左下に氷柱からの雫が落ちる途中が撮れてました。カメラすごい


あとは満月の前日か、その前かな

枝越しの月をカッコよく撮ってみたくて試したら

こうなりました。

これは意図を内緒にして(笑)何か文字を入れたら少しはオシャレになるかもしれない。


よし、せっかくだから試してみよう


つい、心の声が(笑)

やりなおし


名言の力をお借りました。どうでしょう?


完成したこの画像は『星』に当たったでしょうか?

当たってくれるかもしれないと希望を持ちつつ


それでは

今日もお付き合いありがとう