『週刊占いの世界』が創刊されるようです。

毎週少しずつ送られるタイプで、「創刊号は特別価格○○円」ってCMやってる、お試ししたい方に優しいシステムのあれです。公式サイトで一部内容が見られます。

今回の予定は全部で120号

仮に1回に10ページ、用紙5枚として全部で600枚。大ボリュームですね。

この号数と扱う占術の数でどこまで掘り下げているのかちょっと興味はあります。



連休ですね。

私は土曜日は仕事だったので、2連休です。

いつも通りにテニスを楽しむ予定でしたが、目のトラブルで安静を言い渡されて引きこもってます。

先週は正月休みがあって運動していないこともあり、楽しみにしていたのでとても残念です。


実は、網膜に裂け目が出来る網膜裂孔が起きる可能性があるので、安静にして経過観察してるところです。

この間は、重たい荷物を持つのも、走るのも禁止です。

通勤時に、その電車(バス含む)待って〜って走れません(笑)



事の起こりは仕事始めの朝、通勤の途中のことです。

積もったばかりの雪の反射で眩しい中、突然、今までみた事のない変な飛蚊症が現れました。


形は色の薄い粒ゴマをばら撒いたようなもので、真ん前、視界のど真ん中に出ました。

車が来ないか左右確認してる時も、足元気にして歩いてる時も常にゴマ粒飛蚊症がふよふよ。


このままだと仕事に差し障ると焦りましたが、室内に入ると目立たなくなり、普通に仕事できました(ホッ)

でも昼間の外に出れば、ゴマ粒の飛蚊症が再び現れます。


見たことない飛蚊症は眼科受診のサイン。

かかりつけ医からも必ず受診するように以前から言われてます


しかし、この日はかかりつけの眼科が早く終わってしまい行けず、

翌日は激混みで断念、3日目も混んではいましたが、病院側の配慮でようやく検査が受けられました。

(受診までは飛蚊症の状態をよく観察して、変化が起きないかチェックしてました。

幸い?明るい外に出れば即座に確認できたので、その点だけは良かったです)


気になる飛蚊症が出た場合、眼底検査で確認する必要があります。


確認の結果、網膜裂孔はありませんでしたが

(にわかに緊張が走った瞬間はあった)

モヤみたいなものがあり、これが万が一にも裂孔になると大変なので、

しばらく安静にして過ごして、来週もう一度検査を受けることになりました。


幸い、運動の制限のみで、ほかのことは出来ますから気を紛らわせることはできますが

それでも運動なしでいられるのは2週間が限界。

先週は正月休みで動いてないので、本当に過酷なのはこれからです。

(一部にわかりやすく説明するなら、火星-冥王星合の人です)


目に何か起きてしまったらもっと大変なので、頑張らないといけないのはもちろんですが、

しょんぼりしているのも、すっきりしないのも、また事実なのです。


とにかく頑張って安静にして、収まるのを待ちます。


それでは

今日もお付き合いありがとう