あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします。



いま必要なものに絞って、福袋の抽選に挑みましたが、全滅しました。

普通にコーヒー豆やブルーレイレコーダー買いなよ(笑)と言われるかもしれませんが

福袋は何が入ってるかな?というワクワク感が好きです。

あと、軽く調べたけど何を選んでいいのかわからないというのもあります。



そんな年始。

量はともかくいつもより飲む機会が多い年末年始でした。

年越しにはお神酒の日本酒を少しと1つだけもらったちょっといい缶の生ビールを1缶。


1日は朝と夜にお神酒の日本酒🍶をコップ3分の1ずつに加えて、昼間に黒ビール🍺1缶飲んだので

1日3回アルコール(笑)

食事が美味しく感じたので、程よいアルコールは良いものだと改めて思いました。


量は飲めないけど、苦手なアルコールはありません。1回目は味に慣れずあまり進まなくても

2回目以降は限定解除されるようで、普通に美味しく飲めます。


父方も母方も酒好き家系なので、そこは遺伝していそうです。


初詣は天候の関係で1日には行かず、2日の午後に突然思い立って行ってきました。

時間的にも初詣の人は少し落ち着いているかな?と思ったけれど、そんなことはなく

20分ほど待ってお参り。

引いたおみくじは80番、もしかしてこれは(どきどき)

開けたら大吉でした。

中を見るとフルで幸運という感じではなく(感じわかってもらえるかな?)油断はしないようにって、クギ刺されました。

そのくらいが私にはちょうどいいので、神様は分かっています。

おみくじの結果を心にとめて過ごそうと思います。

それでは

今日もお付き合いありがとう


 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン