2021年も残り僅かになりましたが、変わることなく平常運転です。

(今日もにわ撮り)

何かあるかな?



札幌駅のイルミネーション


壊れてしまったヘッドホンを修理受付に出してみることにしました。


購入店舗でメーカー修理の受付そのものは可能でしたが、メーカーの公式ページにある受付機種リストに私のヘッドホンが入っていません。

軒並み製造終了しちゃったし、部品がないのかも。


受付の方がそこに気づいてくれて、一応メーカーに問い合わせの電話入れてくれましたが、

年もまもなく終わるこの時期は既にお休みに入っていて確認が取れず。

時間はかかっても問題ないので、ダメ元で修理に出してもらうことにしました。


本音をいうと使い続ける前提で今年、ヘッドホンパッドとケーブルを買い換えたので、何とか修理して貰えたら嬉しいです。

ギリギリ何とかなるか、そもそも修理受付NGか

結果は年明け1月末くらいまでには分かると思うのでゆっくり待つつもりです。


待つ…といえば、

年末休み前、忘れないうちに頼んだものが年末最後の配送ギリギリ間に合ったようで、発送メールが届いてました。

到着予定日にステータスを確認すると、本日配達予定持ち出しになっていたので、

年末なのに金くれるの?!と驚きつつ


来てくれた時に困らないよう、こなす予定だった用事を半分取りやめて戻り、

受け取りする時のために不織布マスクをすぐつけられる場所にセット。

万全の体制を整えて待ってたら、



夜まで待っても来ませんでした。



しっかりと事前準備すると、全部無駄になる法則は、いまだがっちりと生きてました(笑)


年末だもんね、道はだいぶ空いてきたけど

荷物たくさんあってタイムアウトしちゃったんでしょう。

来てくれようとしてくれてありがとう

今日のリトライ便(勝手に命名)に乗ってたので、うまくいけば届くかもしれません。

届いたら仕事始めから使えるから嬉しいしありがたいので、

ゆっくり動画見て編み物でもしながら待つことにします。


それでは

今年も1年お付き合いありがとうございます。

良いお年をお迎えください