通勤が遠くなり、なかなか立ち寄れなくなった和菓子屋さんで大福をひとつ多く買って来て

これを4分割して冷凍してみました。


1個は多いけど、ちょっとだけ食べたい時などに

一切れをクッキングシートに乗せて軽くチンすれば、ちょうどいいちょっとしたオヤツになるのではと思って試したのですが


レンジにかけすぎたー!!Σ(° x °U)きゃー

大福がとろけちゃった


華麗にやらかしました。

クッキングシートに乗せてて良かったです



で、今更になって思ったのは、

中身にもよるけど一口サイズにしたのだから、実はお茶やコーヒーなどを入れている間に

自然解凍しても十分食べられたのではないだろうか?


チンするにしても解凍モード使うとかね


そして美味しく頂いた後、次にレンジ使う時に解凍モードに変えたの忘れて

温まらない、何故だろう?(・x・U)?までがきっとワンセットになりますね(笑)


それでは

今日もお付き合いありがとう