(最後に実際のトンボの写真を追加しました)

朝、いつものように職場に行ったら、トンボが1匹お泊まりしてました。



彼がいたのは暖かい空気が結構な時間まで残りやすい場所だったので、こんな時期のお泊まりには最適だったかもしれません。


しかも、うっかり迷走しなければ出入りは自由です。

よく見つけたな。



でも最初はお泊まりと気づかず、出られなくなったのかと思って、

出入口になりそうな場所を開けたのですが


動きません。


最新の注意を払って羽をつんつんしても、しっかりしがみついて動きません。


「おーい、朝ですよー」

(ホントに言いました)


まさか…まさかね

がっちりしがみついてるし、そんなはずは。


ドキドキしながら見守っていると、

「まだ寝てたのに…zzz」という感じの鈍い動作を見せてくれたので、ようやくホッとしてその場から離れました。


そのトンボ

気温が上がるとどこかへ飛んでいったみたいです。


またどうぞー(違う)


(そのトンボの写真撮ってあるけど、載せても大丈夫かな?)








それでは

今日もお付き合いありがとう