先日仕上がった、こちらのクロスステッチ2つ。

ステッチイデー34号にビスコーニュの仕立て方が載っていまして、

しかも、このクロスステッチと同じサイズだったので…バックステッチを1周刺して

仕立ててみた。



綿はどのくらい詰めたらいいのか、分からないので適当です

反対側はこんな感じ。

刺繍糸を隠すためボタン付き


うん、いいかも♪


ステッチはぐちゃぐちゃだったり、ミスもありますが、実用的な形に仕上がって満足です。


さ、次の刺繍を刺す準備をしましょう

この布、しっかりしているように見えましたが、念のため端にミシンかけます。
前回からミシンにしていますが、ほつれなくてすごくよかったです。


それでは
今日もお付き合いありがとう