今の流れを星読みさんの話から、なんとなーく推測してましたが、最近見ることができないので

カレンダーを見るようにエフェメリスで星の位置を眺めてます。

イメージは今日は何曜日とか、210日っていつだっけ?に近い感じです。


今は乙女座に星が多めですね。

金星は海王星(魚座)とオポで冥王星(山羊座)とトライン。

次なにしよう♪って感じかな?

占星術の勉強はしてないので、なんとなーくって感じです。


あ、そうそう月の天中殺が始まったところなので、普段よりぷかぷかしてます。



今日もにわ撮り


いつの間にか12羽の集団になってたスズメたち
撮りたかったけど、広がって止まっていて
(ソーシャルディスタンスかな?)

今ひとつ集合感はなかったので全体が写る形の撮影はしませんでした

あれ、下に止まってる子は子スズメ?
そうか、あの鳴き声だけ聞こえてた子たちが出てきたのね。
確かにいつもの場所では聞こえなくなってました。
そろそろ繁殖期も終わりに近いので、ひなの可愛い声が聞けるのもあと少しかな

それでは
今日もお付き合いありがとう