しっかり休憩取るねと言った直後に、またバタバター(≡o・x・)o

最近、目の定期検査がありまして、経過監査中の左目黄斑前膜はただいま盛り上がりをみせておりました。

(黄斑前膜→ものを見る部分黄斑部の網膜の手前に薄く透明なセロハンのようなが出来る状態。
時には視力が落ちたり歪んで見えるようになったりする)

Liveや人との会話なら盛り上がったらすごく嬉しいけど、これはすごく嬉しくない。
視力こそ正常ですが左目の視界にモヤ&歪み
右目はパーフェクトに正常。

これを処理する脳はとっても大変です。
何が起きるかというと、文字が歪んだり罫線の上をふらふら動くのです。
ミシンもスクラッチアートも実はしっかりは見えてはいません。

自然に治る可能性は5%くらいだそうですが、無いわけではないらしい

何にせよ現状に合わせてこちらがカスタム的なことをするしかないです

さ、文字の練習でもするか

あ、その前にスクラッチアートの続きやろうっと



今日もにわ撮り

涼しくなって(というか寒いくらい下がった)定位置にスズメを見かけるようになりました。

今日は時間厳守の用事があって、いつもより早い時間に外に出たのですが…

チュン

あ、そこにいい感じで止まってるスズメが


ちゅりちゅり

そこにも模様が可愛いスズメが

でも時間厳守の予定が(涙目)

チラ見して、急いで目的地に向かいました。