この時期、仕事でパソコンにかじりつきになることが多いのですが、

この時だけは、ブラックのアイスコーヒーが小虫によく襲われそうになり

そしてよく虫に刺されまくります。



今年は久々に刺されまくりました。

(虫刺されの写真はないです)


これに初めて遭遇した時はかなりビビりました。

時間経過で淡々と増える、今まで見たこともない赤い点、様子を見続けても痒みが全く出ない。

じんましんか?アレルギーか?でも体調に変化はない。不安になって皮膚科にいったら


「これ、虫刺されだね(ルーペでみて)うん、刺された跡があるから間違いないよ。気がつかなかった?」


うん、気がつかなかった/(=╹x╹=)\


今年は対策とっても再び刺されたので、方法変えて足首にオードトワレ塗り塗りしてます。

香水の種類によっては逆効果の場合あるかもしれないけど、これを喜ぶのは人間だけで、虫とかには毒って聞いたことがあるので、それにかけてます



今日もにわ撮り



苦節数ヶ月。タネから母が育てたマイクロトマトがようやく実りました

春先に4粒のタネを植え3つ発芽、

枯らしてはと心配した母の水のやりすぎで土にカビが出て全滅寸前でしたが

外に出せる気温になって移植できたのが幸いして、ギリギリのギリギリで生き延び

現在、私の肩くらいまでワサワサと伸びてます

指先と比較

プチトマトはよくカラスに食べられますが、マイクロトマトも対象なのかな?


今日もにわ撮りの主役、スズメ

主役らしいいいポージングです

普段見る子より小さく感じるのは気のせいかな


暑い日が続いていますが、ステイヘルシーで/(=╹x╹=)\


今日もお付き合いありがとう