じめじめ、むしむしな天気の影響でデニムがごわついてちょっと嫌です。


お祝い事があるので、ご祝儀袋を買いに行きました。
中身が大事で、外側は中よりも重要視されないかもしれないけど、
常識の範囲内で自分の気に入った袋を使いたいこだわりがあります。

そんな訳でショップで色々見ていて
入れる金額がほんのちょっと多め用の袋と、
一般的金額用の袋を比較したら
何故か一般的金額の袋の方が少し高い。

それぞれ違うメーカーなので、使ってる素材とか諸々の関係だと思うし、たまたまの偶然だと思いますが
その時、頭は仕事で疲れていたので
えーなんでー?って思ってしまいました。



今日もにわ撮り

最近、アメブロアプリは写真をタップすると速攻で写真のデザインを出すようになりました。
とても反応がよく、使いたい人には便利ですが、私にとっては邪魔すぎて困ってます

曇りの撮影はまだ苦手(でもこの写真はフルオート)

ぷるぷるぷる




この前、鳴き声に惹かれて見に行ったら鳥がいました


アンテナに隠れてよく見えないけどヒヨドリかな?普段聞く鳴き方とちょっと違っていたのだけれど、どんな意味があるのかな?
言葉がわかったら面白いだろうな




それでは
今日もお付き合いありがとう