連休は趣味の手芸をしていました。

こちらはフェリシモキットの刺繍練習キット

/(=╹x╹=)\もやもや…


もやもやの原因は一つに専念できないから。

例えば、フライステッチなら、それだけをやり込みたいタイプです。

でも、糸を無駄にしないため、(何度も入れ替えをするのが面倒なので)

各本どりで3種類のステッチをしています。

なので、もやもや


とりあえずできました。

縫ってる時には、糸の本数増えると縫う方はどう変わるかの確認に良いし、

完成した後は使いたいステッチをどの本数の糸にしたら作りたい作品に合うかの確認に良いと思います。

ガタガタなのは気にしないこと(笑)


まだ線で残ってる部分は本番で作るティッシュケースの刺繍と近いものがあって、その練習も兼ねてます。多分。



今日もにわ撮り


連休明けましたね。

やっぱりノイキャンヘッドホンがないと通勤に不便です。

出してから10日、営業日で換算すると4日、

修理点検はだいたい7〜10日で出来るらしいですが、連休やらオリンピックなどで色々止まってることを考えると、

届くの来月かも…って思い始めてます。



最近、撮りにくい場所に来る子が多い気がする。

でも、来てくれるだけ嬉しいです


暑いし色々大変なことがありますが、

今週も頑張りましょう


それでは

今日もお付き合いありがとう