ちょこちょこと話していますが、喉が痛いなぁと
思ったところに、あっという間に声のかすれが起きました。

いつもは、喉の痛み→熱→咳&かすれなのに、変だ。
取り越し苦労なら、それでもいいからと思って、
かかりつけの耳鼻科へ
ちょうどアレルギーの薬をもらう時期も近いので一緒にしよう。

待つこと2時間。
後半の30分がお昼寝タイムなのは
もはや恒例になってきた気がします。

で、見てもらったのですが、先生の反応が違う。
喉の腫れというより、声帯になにかできたかも?という状態。
というのも、私は咽頭反射(おげっ、ってなるあれです)が
非常に強いので、なかなか見えなかった模様。

まずは喉の薬を処方してもらい2週間様子見することになりました。
これで変化がなければカメラで確認することに。

風邪からの腫れかもしれないので、早速ケアにつとめてます。
が、今日に限ってお話する局面がやたら多いのは、何故?f(^ー^;
家に戻ってからはマスクしてます。
暑いけど、喉はちょっと楽になりました(薬が効いているのかな?)

頑張るから、頼むから、治ってね。