昨日の気温は19度、今日は26度?
何か色々酷いんだけど…。

血液型なに? ブログネタ:血液型なに? 参加中

私はO型派!

O型あるあるに同意できるくらいの典型的O型です。

そして友人の8割はB型。
この辺りは、まるで意識していなかったのですが、たまたま血液型の話になって判明してびっくり。
ちなみに会社でもA型よりもB型が圧倒。
日本の中で1番多い血液型ってA型ですよね?間違ってないですよね?
それくらい私の周りには多いです。
B型ってあまりいいイメージないようですが、少なくとも私の周りの方々は世間で言われているほど、ワガママではありません。


O型の話に戻りまして、
Twitterを見ていると
『社交的だけど、良く知らない人は正直苦手。
仲間意識強いから、誰かが自分の友達呼んでいい?
っていうと全然いいんだけど
(いつものメンバーだけだとなお嬉しいな)
なーんて無意識に…』

というのが載っていました。
前半には同意しますが、後半は私の場合はナシです。
むしろ進んで巻き添えを作る人ですから(笑)

以前、スクールで同じクラスの親睦会をしたことがあります。
レッスン後に着替えてみんなで行こうという計画を立て、その当日のこと。

この日は振替で参加している方がいました。
予定の確認に来たクラスの人と私の会話を見ていたその方に
にっこり笑って
「今の聞いたよね?この後予定がなくて時間あいてて、
気が向いたなら一緒に来ましょう」
というような
よく言えば斬新、悪く言えばなかなかに酷いお誘いをしたのは私です。

向こうにしてみれば、それほど面識のない人からいきなり誘われ、
度肝を抜かれたかもしれませんが、
それでもお誘いに乗ってくれました。

その後、テニス仲間として仲良くしていただきましたが、一歩間違えると、とんでもないですね、これ(笑)


でも、外ではだいたいこんな調子です。
誰でも話しするのは同じO型の親譲りです。ええ、親譲りに間違いありません(笑)
スクールでは振替だろうが、顔見知りであろうが
会った人には誰彼構わずみんな挨拶。
時には雑談だってします。
おかげで年に一度はコーチに間違えられ、
当時、クラスにいた通称、女王様を篭絡したよねと言われて私の方が驚いたことも。
(ちなみに、この方は女王様でも何でもなく口下手で上がり症だっただけと後から分かりました)

ちなみにこの文章のツメが甘いのも、大雑把なO型の特徴…
というより、私の特徴でした。


血液型なに?
  • A型
  • B型
  • O型
  • AB型

気になる投票結果は!?