昨日の暑さから一転、気温は下がりましたが、何だか蒸してます。

精神年齢、高い?低い?ブログネタ:精神年齢、高い?低い? 参加中

私は低い

このネタを書くに先がけて、いくつかの精神年齢診断を試して見ました。

結果は
実年齢の半分と実年齢よりちょっと上で完全に割れました。
と、いう訳で不思議と極端な結果が出たのは適職診断、性格診断に続き精神年齢診断も加わる事に。
今回は簡易型の診断ですし、まぁ色々なものがない交ぜになっているのが人ですから。
と、開き直ることにします。
(単なるアダルトチルドレンだったりして、(笑))

診断はともかく、自覚としてはどうなの?と問われれば、やはり低いのではないかなって思います。

頑張ったんだよーって、アピールしたくなる時もあります。
逆に出来て当然、表立った評価も言葉もなく、無事完了こそが結果という環境にもいたので、それも慣れています。

掃除機かけた直後に誰かがミスって何かをザバーッしたとしても
「また掃除機かけたらいいじゃない。そのための掃除だし」って言ってしまえます。
(自分がザバーッしたら、盛大なため息つきますが)

そして
調子に乗って失敗なんてよくあるし。
逆に、それって神経質じゃない?ってこともある。

隣の部屋のスマホの着信音、複合機のFAX作動音には気がつくのに、話し中に玄関チャイムの音を余裕で聞き逃す(笑)


一部精神年齢と違うものが混ざっているけど、いつでも、ここでも私の左右振れ幅は目一杯。
きっと幼くもあり、一部ろうせ…成熟している所もある。
そういう事なんだろうと思います。

精神年齢、高い?低い?
  • 高い
  • 低い

気になる投票結果は!?