SEVENTH HEAVENの3を買ってきました
すごーく気になりますが、残念ながら今夜は聞けません。
なぜなら…明日、コンタクトの定期健診と
メガネのレンズの件で店へ相談しに行く予定があるから。

もしも、これ聞いて号泣してしまったら、
それで目を腫らしたまま病院やメガネ屋へはとても行けません

その代わり今日発売のCDを聞きます。

閑話休題


iPhone?Android?ブログネタ:iPhone?Android? 参加中

私はiPhone

iPhone利用して4年目です。
折りたたみの携帯ではパソコンのメールが使いづらかった事と、
自分で使いたいアプリをいれてカスタム出来ると聞いて、
カスタム大好きな私には、渡りに船とばかりに飛びついたのがきっかけです。

当時からAndroidもありましたが、タッチパネルが
まるで反応しなかったので、選択肢にいれる事が出来ませんでした。

なにせ銀行ATMでもタッチパネルが反応しなくて奮闘していた時に、
持っていたバッグの持ち手がパネルに触れたのですが、
それがすんなり反応して唖然としたというエピソードを持っているほど
パネルと相性が悪い私です。

しかしiPhoneのパネルは何の問題もなく使えたので、自ずとこちらになりました。

最近はAndroidのタッチパネルも、ちゃんと反応してくれるようになりましたので、
密かにAndroidとiPhoneの二台持ちも面白そうだと思っています。
でも実際にやろうとすると維持費が高額になるので、難しいです。
今は折りたたみ携帯との二台持ちしていますが、端末代を別として
維持費がそれと変わらなくなったら…考えてしまうかもしれない。


どちらもこうして気にしているのは、かなり以前のこと

どなたかがネットでこんな感じの事を言っているの見かけたから。

iPhoneはサンダル(用意なくすぐに履いて出られる)
Androidは革靴(紐を解いて履き、結ぶ必要がある)
でも、どちらかが片方よりもより優れているという話ではなく、
適材適所であると。



そんな話を知り合いとしているせいか、
使った事ないAndroidスマホのトラブルシューティングが、
何故か私の所に来たりして(今日も来ました・笑)
そういう時に触ってみると、AndroidはiPhoneより
もう一つ操作が必要かな?という印象を受けます。

逆にiPhoneにもAndroidのこの機能があったら面白いのに
というのもあったりして(多分搭載されないと思いますが)

可能なら両方持ってじっくり操作してみたいなぁ。
誰かこういう二台持ちしている人いないかな
良ければ感想を聞かせて欲しいところです。



iPhone?Android?
  • iPhone
  • Android

気になる投票結果は!?