このネタ書いていたら
友人達に会いに、関東方面へ行きたくなってきた。
でも、お財布が(その辺りはお察しということで…)

閑話休題


昔仲良かったけど、会っていない友達いる?ブログネタ:昔仲良かったけど、会っていない友達いる? 参加中


学生時代の友人とはなかなか会えていません。
子育て真っ最中だったり、
お仕事しながら主婦してたり、
今が一番忙しい時期の方が多いです。
そんなわけで同じ市内に住んでいる友人とも
数年来顔を合わせていません。


一番長い友達は茨城なので、簡単に会えませんが
時々ものすごい長電話をしたりします。
(いつか、いきなり呼びつけた仕返しをしちゃうぞ(笑))

ネットがきっかけで知り合った友人(姉様と呼んでいます)は
東京で、面白い画像や地元ならではの写メをくれたり
時折面白い物を見つけましたってお手紙来たりします。
(何か面白い物見つけたら送りたい…)

東京には社会人になってからできた友人がいて
悪いことは悪いって言ってくれる貴重な人です
(いつも心配かけてごめん)


こうして改めてみると、近場の友達の方が疎遠かもしれません。
とても仲が良かったというものありますが、
なかなか会えないからという意識があるせいかも。

ちなにに会えるようになった場合は、私の方が予定を合わせます。
独身者なので基本お仕事以外特にナシだから調整が早いです。



ブログネタ詳細の中にあるGIRL'S TALKのリンクを見ると
主婦と独身者のカベのようなお話があるようですが…
焦りに関しては少しは理解できるけど、妬んでどうするのかな?
彼を取られた、とかなら分かるけど。
それとも向けるところが、そこにしかないのかな?

友達と旦那さんが仲が良いところをみても…羨ましくなんか
嘘です、正直に羨ましいです(笑)
もしも、万に一つの奇跡でも起きて
うっかり私の旦那になってくれる人が現れてくれた時には
こんな風になれたらいいなって思うくらい、羨ましいぞ。


子どもの話も、旦那さんのお話を聞いても全部を自慢とは思わないし。
愚痴も普通に聞きます。
私には旦那さんいませんから、役には立てないかもしれません
それでも違う立場と視点から話しできるかな?って思います。

単に聞いてくれというのなら、もちろん構わないです。
話して気が楽になるのなら、聞くよってことと同義だと思ってます。

子どものことにしたって、私たちだって昔は子どもだったので、
その頃のことを思い出して
「こんな感じじゃなかった?」って話すこともできます。
一緒に自分の昔を思い出したりして。
なので、違う立場の方とお話するのは、大好きです。

無駄に長くなってしまったけど
これじゃ、単に話し好きの私の話か(笑)

GIRL'S TALK
ガールズトーク