最近はもっぱらモアブラ2枚を聞きまくりです。
CDの中でかじられている間に、現実でも手と足をムシにかじられていました。
全くもってうれしくない…

閑話休題


週末に美容院へ行くので、髪のカラーリングをどうするか考えています。

前はオレンジベースのブラウン、明るくなりすぎないように気をつけて来ていました。

今はそれなりの年になったし(笑)
落ち着いた色にしようと黒ではないけど、ちょっとだけ色入っていますという状態。

みんなからの反応は
「(会った瞬間に)黒っ!」
「(色が)暗いね」
「(控えめに)うーん…もう少し、明るい方がいいと思うな…」
「selena(実際には本名)さんには、まだ早いよ」

髪の毛切った事よりも色を即座に指摘されるほどなので、どうやら少々悪目立ちしている様子。
(問題無いときは、切った事も言われない。でも分かっている)
そんな訳で、今回思い切って色を変えようと考えています。


ちなみに生まれついての髪色は黒。
濡れ羽色だと怒られる程の黒

(余談ですが、言った人は汚く見えるという意味で使ったようです。
でも、濡れ羽色自体は艶のある髪の理想色なんですね、今回調べて初めて知りました。笑)


太くて固くて量も多く、そしてテカテカの黒。
重く厚ぼったく見える要素が満載。
そんな訳で厚みが出ないように、中をすいてもらっています。
それでも、まだ厚いとか全然足りないとか言われてました。

この様子では、もう少し明るくした方がようです。
元に戻すかな(どれが元なんだろうという気もしますが、笑)


そういえば、前回担当してくれた美容師さんが合いそうな髪型を提案してくれた時、色も現状よりも明るくって言っていた。
髪型の見立ても良かったので、指名でお願いしたし、今回は提案に乗ってみようかな?