こうでなければタイプの母と
てきとー、何とかなるさタイプの娘(つまり私)は時に折り合いが悪くなる事があり、バッサリ役の父は特に週末苦労していました。
バッサリ役がいなくなっても、そこだけは平常運転。


閑話休題


実は植物のお世話がとても苦手です。
特に冬。
変な時間に水やりすると凍ったりするので、どのタイミングでしたらよいのか、いつも困っています。


そんなこんなで、
ぎゃー干からびる→水を上げてもどるを繰り返していた3つとも(同じ植物)本当に枯れてしまいました。

やってしまった…
そう思ったのですが、全部が干からびていないため、処分も忍びなくてちょっとずつ水やりしたら、様子見と称して置いていたのですが…
春になって、なんと復活。
ダメージは一部見えますが、何事もなかったかのように元気。

でも、ひとつだけは上部分が干からびたままで、出始めていた葉も枯れてしまいました。
根元は元気だし、処分も忍びなくて様子見と称して…(笑)

そうするうちに、根元から何か出てきました。
え?まさか…
なんと根元の横から元気な葉が伸びてきました。

良かった良かった。

でも、次の問題が
この後、どうしよう。