昨日は北海道神宮のお神輿をみて来ました。
風もそれほどなく、蒸し気味だったので、ねり歩く方はちょっと大変そうでした。


閑話休題


パソコントラブルの原因を調べていた時、もしかしてこれ?って見せたら大当たりで。
検索エンジン何使ってますか?
って期待の眼差しで聞かれた事があります。

その方からみると、かなり素早く調べたように見えたようです。
でも、私はもっぱらiPhoneでGoogle検索。
残念ながら特別な物は何もありません。


ただ、私は無駄に好奇心旺盛なので、気になった事は何でもかんでも調べるクセがあります。
それだけ検索エンジン使う頻度が高く、使い慣れているというのが大きいのだと思います。

そのせいかパソコン使うよりiPhone使って検索の方が少し相性が良い感じ。

画面を前にして、
このワードを通せば出ると予想ができたり、ここには出てきてないって何となく分かったりします。

あ、これって文字がささやくというより単に慣れの話じゃないか(笑)