photo:01


切って挟んで焼くだけの簡単お昼。

昨日から咳が結構出るようになって、急遽、マスク生活へ逆戻り中。
こういう咳は喉の風邪引いた時のお約束なのですが、今回珍しく出ないなと思っていた矢先にこうなりました。
風邪自体は治ったのに…
(いや、治ってないというべき?)

閑話休題

趣味を聞かれたら何って答えてる? ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 参加中


早速思いつくのはテニス。
毎週スクールに行っているくらいだし、知り合いの所にお邪魔することもあります。
このために筋トレとかちょっとだけしています。

試合は一度だけ参加したことがありますが、
練習中はパートナーに振り回されて散々な目に遭いました。
今は、会場までの交通機関の始発が遅くて、集合時間に間に合わないため
参加していません。

今度参加するときはシングルスもやってみたいという野望がありますが
どう考えても体力が持たないから野暮なお話になりそうです。
スクールの上級者同士の試合を見ましたが、どちらも後半息を切らしていて体力的に本当に大変そうでした。

というわけで、表の趣味ならテニス

じゃ、裏あるの?という事になりますが…
元々ドラマCD自体が大好きな人なので、それが裏の趣味となるのかな。
裏というと怪しい響きがありますが、CD聞くことが怪しい訳ではなく
言われても相手はちょっとイメージしにくい趣味だから、表立って言わないが正確な所かな。

これって伝えるのが難しいので履歴書には書きにくいですね。
音楽鑑賞、
という書き方は面白くないので、個人的にはしたくないし。


あ、本当の裏な趣味、ありました。

チェスや囲碁、将棋です。

ルールも分かるし、駒も動かせる
詰めチェスも、簡単なのなら、まぁ頑張れます。
詰め碁も同様
でもどれも戦略はからっきし。

本当に趣味なの?と疑われても仕方がない下手さ。
でも好きなのです。
少しは本を買って時折読んでいたり練習していたりするのです。

なので、これは内心ビクビクしながら言ってます。
履歴書には書かずに話の上でいうだろうな。