ボーナス100万円!?で何買いたい? ブログネタ:ボーナス100万円!?で何買いたい? 参加中
最高級にカスタムしたMacintoshを買います!
あ、今はMACとしか言わないのかな?
スペース的にはノートになりそうですが。

最初にパソコンを買おうとしたとき、何をするのか悩み抜いた末
当時で一番良いスペックのショップメイドパソコンを買いました。
価格はプリンターとスキャナー合わせて20万円。

選択理由としては
簡単なものですがデータを作ったりいじるという事においては、
当時はWindowsの方にまだ分があったからです。

この判断に間違いはなく、その後の仕事にも繋がり
浅い知識でもなんとかパソコンに詳しい人と重宝して貰ってます。


ちなみに今は2代目のショップメイドを使用中。
長く快適に使うため、予算内でCPUのL2キャッシュまで調べて
一番良い物を選び抜いたつもり。
DVDドライブが当たり物で、割と早くに壊れましたが
自分で入れ替えました。
Blu-rayは…電源が厳しいかも、と思って止めました。
使えたとしても電力消費が大きくなってしまうし。


メモリ増やすとか、CDドライブ入れ替えるとか、
ビデオカード変えちゃおうとか、ハードディスク取り替えようとか
もっと詳しい人から見ればお遊びのレベルですが
バルク品を使ったりして色々できる所が良いです。
(たまに女性として見てもらえないという弊害はありますが・笑)

カスタム可能。
これには自分で出来る事はたいしたことが無くても魅力があります。

サブで使っているノートが初のメーカー製パソコンです。
これはこれで、時に煩わしい所もあるけれど、楽しかったり
気が利いている所もあって興味深いです。

でも
でもね、以前にちょっとは使った事があるけれど
じっくり使ってみたいのはMacなのです

こちらはもう、完全に趣味の世界という事は分かっています。
活用機会が多いのは、今使っているWindowsということも、
iPhoneの母艦とiTunesとネット見るとかしか使わない可能性も、

それでも一度は手元に置いて使い倒してみたい。
どんな事が出来るのか、実際に試してみたい。
そう思い続けて、早10数年が経過してしまいました。
もしボーナス100万円あったら、絶対この夢を叶えると思う!

あ、でもそれは、
以前から母が欲しがっている物がいくつかあるから
それを買ったりしてからね。







Officeで買い物王キャンペーン(※PCサイト)