photo:01


↑いつもよりちょっと遅いけど風物詩のひとつ




チーズが苦く感じるほど味覚が変わってびっくりした風邪も、ようやく終息しそうです。
現在は少々痰が絡むようになっていきました。
なので、それまで鼻声ながらも問題無かったのに、いきなりガラガラ声になって聞き取れない。
なんて事が起きてます。


閑話休題


最近、iPhoneのATOK変換が色々と出張るようになってきました。
…タッチパネルの反応が微妙に変わって使いにくくなってきたのと関係があるのかな?

とはいえ、見た目はどうやっても私の操作ミスにしかならないんですけどね。

言い訳っぽくなりますが、
私が買った頃から見て、反応は明らかに変わってきているので、使いにくくなりつつあります。

だから、文章中にたまに変な文字が混ざるのはそのせいです。
(アップ前に確認しているつもりなのに、申し訳ない)


元々タッチパネルと相性がとても悪い中(銀行や書店のはいくら頑張っても無反応なんて茶飯事です)
唯一、不自由なく使えるのがiPhoneのだったのに。
Androidも最近かなりよくなりつつありますが、まだ長文が打てる程じゃないし、
(出先でメモを良く書くのです)
何とか折り合いをつけたいところです。

コピー機は何度押しても
ぴっ!という音が鳴っているのにも関わらず無反応という事が多発しているので、こればっかりはやりようがなくて困っていますが。