今日はかなり微妙な微熱があります。
喉もちょっと落ち着きません。

寝込むほどでない、でも消耗はするから寝ていた方が楽という
なんともあいまいな感じです。
今日は暑くなるのに…午後は部屋で寝るのは辛そうだ


今一番痩せたいところ    ブログネタ:今一番痩せたいところ    参加中

テニスのため、体幹を鍛えるべくiPhoneアプリと一緒に腹筋やっていますが、
これがかなりきつくなってきました。
なにせ48-24-22-20-20-18(回)の合計152回
(次は60-30-22-20-20-18にランクアップ)
トレーナーさんが呆れるほど少なく弱い腹筋なので毎回大変です。
第二段階をクリアしたので、今度ジムでINBODY測定してみようと思ってます。
少しは体幹に筋肉付いているといいな。

ウエストを減らすだけなら毎日10回を3ヶ月でも少しは減ります。
(ブログでも書きましたが自分で実験しました)



ちなみに一番痩せたい所は、足。
特にふくらはぎ。

ここはブーツが履けないくらい立派です
当初は脂肪たっぷりだと思っていたのでジムで鍛えたら
更に立派になって、自分もびっくりでしたが
家族に怒られました(笑)

後からトレーナーさんに聞いたら
「え?それは筋肉ですよ」
気づいてなかったの?って言外にいわれたことを憶えてます

そんな訳で
鍛えたら筋肉で立派。
さぼったら今度は脂肪で立派。

ブーツを履ける日は、まだまだ遠そうです。