カードの支払い確定しましたメールがきたので
確認に行ったらページに入れない。
あ、不正利用の件があって、切り替わり中だった。
前に確認しておいた分は準備済みだからいいか。


閑話休題

iPod代わりにしているiPhone3GSの容量が風前の灯火になってきました。
アプリはもちろん最小限で、音楽データとしては以下の物が入ってます

1.寝るときに聞く、シチュエーションCD
2.普段聞く音楽
3.語学勉強用の単語の音声データ

これらをセレクトして入れてしのいでいる最中ですが、
追いつかなくなるのは時間の問題になりつつあります。

思い切ってiPod classicへ行くか
iPhone4Sを切り替え、iPod代わりその2として2台体制にするかを
検討中です。
結論が出るまで頑張って持って欲しいところです。


アップグレードといえばもうひとつ。パソコンについて
サブで使っているノートは7ですが、メインのデスクトップはXP
いずれOSを切り替えなくてはいけませんが、
7にしようとすると長年愛用している「Microsoft製」キーボードの拡張キーが
使えなくなります。(Microsoftなのに…)

8にしたら更に大変でパソコン自体を買い換えしなくてはならない様子です。
あと5年は使いたいと思っているのでCPUだけ取り替えて何とかならないのかな。

どちらにしても、色々かさむことには変わりないという
なんとも悩ましいお話でした。