アレルギーの薬を飲み忘れると、
必ず午後3時ごろ思い出すようになりました。

うーん、調子が悪くなってきた、
それに…右目がかゆい。(-_ヾ)ごしごし

こちらも花粉症シーズンの幕開けのようです。

閑話休題

私が人にお勧めを聞くとき大原則は
おすすめしてくれる方の主観で、ということです。
これは
たとえテニスラケットだろうと、
カバンだろうと、
CDだろうと、どんなものでも
お勧め聞くときは「主観で」とお願いします。

というのも、
テニススクールで試打があったとき
担当コーチに「私へのお勧めラケット」を
聞いて早速お試しをしてみたら
コーチ以下、その場の全員が静まり返ってしまう
という事態がおきたから。
肩慣らしの球出しで空振りをしてしまったのです。
(私が下手というものありますが、少々軽すぎでした)
正直な所、笑ってくれたら、こちらも気が楽だったのですが、
皆様気を遣ってくれました(たぶん・笑)


しばらく後、また試打があった時
たまたま会ったコーチにお勧めをきいたら
「打てるなら、これ」と出てきたのは
現在愛用中のラケットです。
気を遣ってもらうより、本人の「好き」を聞いた方が
いいかも
そう思った瞬間でした。


それに、何人かのコーチさんにもお勧め聞いて
試したところ、バラエティに富んでいて、
とても興味深かったというのもあります。

色々な意見を聞くのも好きなので、
これからもまた聞いてあるいて試すのだとおもいます。
おかげさまで、少々幸せな地獄に落ちてる状態ですが(笑)

ああ、今月末どうしよう…。