GWの印象的な思い出は…
休日前日夜から高熱出して、翌朝近所の当番病院へ
ふらふらになりながら行ったことでしょうか。
私「あれ?いつまでもたどり付けない…」
親「こっちじゃないよ」

そんな感じでこの時期、毎年微妙に調子が良くないです。
もしかして5月病?と思っていたのですが、
近年アレルギーで病院通うようになって以降
先生から「あ、そろそろ注意する時期ですね」と言われて初めて気づきました
アレルギーだったのか。

ちなみにアレルギーと思っていたら甲状腺炎だったこともありました。
我ながらいろいろ紛らわしいぞ。



閑話休題

GW、どこにも行かない人集合! ブログネタ:GW、どこにも行かない人集合! 参加中
いつもと同じでテニスに行ったきりですが、なにか?(笑)
というのはさておき、予定がない場合は基本引きこもってます。
休日はずっとイヤホンつけっぱなしです。
長時間つかうこと前提なので、この時はBOSEのIE1(記憶では2010年夏購入)
ちなみにイヤチップはIE2のStayHearチップです。
IE1のチップも装用感は悪くないのだけれど、動くと落ちて不便でしたが
StayHearチップが使えるようになり、おちにくくなったので使用範囲が
格段にひろがりました。

よく見かける疑問なので書いておきます。
IE1も世代によって、IE2のチップが使えますよー。
私はBOSE直営店がすぐ行ける場所にあったので、
自分のイヤホン持って行ってつけられるか試してもらいました。

チップは基本的にお取り寄せ、同サイズが2組入って確か1470円
(購入当時の価格、※ただしうろ覚え)です。

休日、特に予定がなければイヤホンつけてその時の気分で何かしらを聞きつつ、
パソコンでデータをいろいろやってます。
預かった大事なデータなのですが、半端ない量なので
きちんとした形になるのはいつの日か…