昨日の私は、ほぼイヤホンを耳に入れたままで、一日過ごしてました。
部屋の移動も、お茶を取りに行く時もそのまま(笑)


閑話休題

ケータイ右手で打つ?左手で打つ? ブログネタ:ケータイ右手で打つ?左手で打つ? 参加中

私は左手派!

受話器も左ですが、携帯電話も左手操作です。
スマートフォンも左。
今のところ、ぎりぎりで片手操作できていますが、
もう少しサイズが大きくなったらもう無理そうです。
ガラケーなら右手も可能ですが、スマホを左手使うように右で操作するのは
私にはちょっと難しいです。
おそらく落としてしまうでしょう。
…と思って試してみたら、そこそこ使えました。あれ?

かなり昔の話ですが、携帯電話を左で操作する人は、旧人類系(※批判ではない)
というような話を聞いたことがあります。

そういえば、同い年の友人は右手でしか操作できないといっていました。
理由はわからないけど、何故か操作ができない言っていました。

それにしても
同じ右利きなのに不思議だよねって、互いに首をかしげてました


ケータイ右手で打つ?左手で打つ?
  • 右手
  • 左手

気になる投票結果は!?