前日書いたレビューをもう加筆したい衝動に駆られてます(笑)
間違いもひとつあったし。
欲張りすぎてあれもこれもになっちゃうんでしょうね、きっと。
いずれこっそりと書き直しします

閑話休題

もし、過去の自分に会えるなら何歳のときに会う? ブログネタ:もし、過去の自分に会えるなら何歳のときに会う? 参加中

実は過去に戻りたいと思ったことは、今まで一度もありません。

特に今は過去の自分にあったら、
一番に愚かな自分をタコ殴りしにいくこと請け合いです(苦笑)
そんなことをしても、気は収まらないってわかりきっているのですけどね。

これでは、ブログネタになりませんね(笑)

でも、
もしも会うなら、物心つく前あたりの自分を見てみたいです。

私の最初の記憶は、暗く重く苦しい夢の中から抜け出して、
窓いっぱいの朝日を受けて目を覚ましたところ。
ちなみに、そのあと何をしたか全く記憶していません。

なので

そのあたりをちょっと違う視点から見てみたいと思います。
小さな私はどんな感じだったのかも見てみたいし
当時、家には犬が一匹いたのですが、父の命令で赤ちゃんだった私が
どこかへ行ってしまわないように、
その犬が見ていてくれた事があったそうです。


方法はまず一定の範囲を回って犬に覚えさせ、
私を見ていなさいと指示しておきます。
やがて赤ちゃんの私が動きまわりだしますが、
事前に指示された範囲からはみ出すと
服をくわえて引き戻していたそうです

可能なら、その光景を見てみたいです。