これに関して
いつも、書き出しは似たり寄ったり

迷いつつ、気になりつつしていましたが
どなたかが、よかったといっている話を見てしまい
結局買ってしまいました。
ぎゅっとして。vol.1です。
来週は待っていたCDの発売ラッシュが来るというのに…(笑)
ま、いいか。


感想を書き始めた時に、ブロ友さんが教えてくれた占い結果をブログに書こうボタンが
目に入ったので、ぽちっと押してみたら、こんな感じでした。


4位 天秤座

★今日の運勢
上質なものから新たな発見が得る日です。名作と呼ばれる映画や絵画、手間を掛けて作られた食材を使っての料理などに、今まで見過ごしていた問題点を見いだせるはず。またそれは、今後の「転ばぬ先の杖」となるでしょう。

★今日のラッキーワード
湯飲み茶碗





夜、麦茶飲むときは、湯飲み茶わんですよ…
新たな発見って、もしかしてこのCDの感想を書いている間に
あったりするのでしょうか。

という、よた話は置いといて、感想に戻ります。
ネタバレは少なめの予定ですが、ゼロではないので、
ご注意ください。


お隣に住んでいる、お兄ちゃん的存在が恋人になってからのお話が中心です。
主人公が大学受験~社会人になってという時期ですが
受験の話も最初しか出ませんし、仕事といってもちょこっと出てくる程度です。

色々な、ぎゅっとするシーンが出てきまして、
キスコレと近い形式ですが、こちらの方が何となく話の流れがわかりやすいように思います。
キスコレは、いつトラック変わったのか分からなくて、え?ってちょくちょくあったので。
(といっても、キスコレはひとつしか聞いたことない状態での比較になります)

全体の感想としては幸せいっぱい胸いっぱいという感じで、
こちらもなんだか幸せ気分で顔がにやけてしまいます。

そんな訳でトラックの最初の段階から
リビングでパソコン作業しながら聞くものじゃないなぁ
って思っていたのに、リップ音や吐息でね…やられかけました。

(平川さんが出演されている作品関連でやられた~と言っている率が
高い気がするのは気のせいだろうか…以前、試聴で椅子から崩れかけたのも、
そうだったような)

収録時間はエンディングトーク込みで50分くらいだったかと。
でも、結構濃密だったと思います。

という訳で、私も言うのです
ぎゅっとして。vol.1 結構良かったよって(笑)

(追記:視聴環境を変えて聞き直しました→耳がとけた…)