Diabolik Loversのピアノ曲を最初の一部だけ楽譜に起こしてみた
というのがあったので、ちらっとみたら…思った以上にとってもサドかった。
ちなみにピアノは両手でも弾けたことがある程度。
弾くなんて当然無理です。
あ、ちなみに…ねこふんじゃったは、全く弾けません(笑)


電話は左右どっちの耳にあてる? ブログネタ:電話は左右どっちの耳にあてる? 参加中

私は派!

仕事中は電話を受けながらメモを取る都合上、受話器は左耳に当てます。
左で聞く癖がついているので、重要な用事であればあるほど左にします。

ブログネタでの話の通り、うっかり?右に当ててしまったことあります。
そんな時はそのまま何も言わずに電話を継続。
仕事場でそんなこと言ったら相手がいらだっちゃうパターンは多いので。

ちなみに右でも聞いて用件を覚えるのは、一応可能です。
ただし、メモがなかなか取れないから、完全に自分の(貧弱な)頭脳が
頼りになるため、プレッシャーは半端なく感じます。
一件受けただけでぐったりしてしまうかもしれません。
でも今ならば、伝言をメモしなくてはならない場合は、
おそらくスマホのメモ帳をつかうことになると思うので
少しは気が楽かもしれません。



電話は左右どっちの耳にあてる?

気になる投票結果は!?