昨日は冬物をしまって、春物を引っ張り出していました。
ほとんどが七分袖のシャツ。
長袖、どこ行ったの?

閑話休題


メガネ?コンタクトレンズ?裸眼? ブログネタ:メガネ?コンタクトレンズ?裸眼? 参加中

私は裸眼派!



強度近視に斜乱視持ち。
メガネかコンタクトがないと、まともに物が見られません。
でも、目を細めて見てはダメと教育されたため、メガネ無しならまず視力が悪いとバレません(笑)

普段はメガネ、テニスの時にはコンタクト。
それというのも、真夏の蒸し暑い中でのテニス最中、メガネがくもってしまい反応が遅れてしまった事があります。
ちょうどその時に、強打しすぎの打球が私に吹っ飛んで来ていました。

結果、打球は目のちょっと下にメガネを挟んで当たってしまい、翌朝にはメガネかけている辺りに、くっきりブルーのラインが(笑)
無駄な強打は良くないけど、ちゃんと逃げられない私はもっとおマヌケ。
そんな事があったので、以来コンタクトです。

使い分けていますが、正直面倒くさいです。特に乱視が。
世界が回る原因の一つだし、
目を回すから、メガネの調整にズレは許されないし、
コンタクトにしても、実は斜乱視のおかげで左目はコンタクトでの完全矯正は実質不可能だし(医師から言われている)

私が無駄に神経質なのだろうとは思いますが、裸眼で生活出来たらどんなにいいかと思います。

せめて乱視が治ってくれたら、とてもありがたいなぁ。


メガネ?コンタクトレンズ?裸眼?
  • メガネ
  • コンタクトレンズ
  • 裸眼

気になる投票結果は!?