そろそろ爪を切りたいな…と思う長さの方がパソコンのキー入力しやすいって、どういう事だ、私。
ちなみにスマホはまだ大丈夫だけど、ガラケー操作は辛いです。


シチュエーションCDで寝落ちしまうパターンは、
始まりが普通で徐々に落ち着いたトーンになっていくあたりで、すーっと引き込まれてそのまま眠ってしまう。

とか

自分にとって好きな声で、それを聞いているうちに眠りに引き込まれて…

というように、わりと分かりやすいポイントがありました。

でも先日買った、昨年末くらいに発売されたCD。

癒しと銘打っているCDですが
コメディテイストがあったり
思わず笑ってしまったりして
癒やしというより、
楽しく聞けそうな雰囲気で面白そうなのに。

なのに
昨夜も冴えていたはずの目が閉じそうになっていて、ゆるーりと確実に眠りに引き込まれつつあるのが分かります。
(すーっと、持っていかれる感じ)
それにしても私は一体どこに安眠要素を感じているんだろう…
と思ったのを最後に落ちてしまい、気が付いたら今日の朝。

確認した所、トラック2の前半で落ちて、3を夢うつつに聞いて陥落したようです。
さらっと確認しましたが、寝落ち前より後の方のトラックが癒される気がする…。

寝落ちの原因は、多分私が聞いていて落ち着ける声だったからだと思います。
(私があまり聞いたことのない声優さんでしたので、これも新発見ですね)
それにしても
2回聞いて2度とも同じ結果とは…手ごわい。