店頭で今日(3/26のこと)発売のCDが乗った棚を眺めたり、あちこちウロウロしつつ30分近く悩んでいたことに会計してから気が付いた。
結局、購入を決めていたものと、以前から欲しかったものを買って、一番悩んだCDは見送りしました。
やっぱり買っておけば良かった!と
あとで全力で買いに行くことになったと書いていたら、密かに笑ってやって下さい。

と、書いていて気が付いた。
買ったのと悩みまくったCDの発売は今日(3/27)だった。


閑話休題


Twitterを見ていて、タイムラインに『O型あるある』が目について読んでみたら、完全一致していました。

ハマったら、どこまでもハマる所とか
興味を持ったらとことん調べちゃうとか
極めすぎて、その世界を上り詰めそうになるとか。

現在進行形でその通り。
ネイル関係はカラーこそありませんが、ケア関係は買い足して行く間に一通り揃いました。

調べる方なら
今はCD聞いて興味出た箇所があって、あちこち調べてます。
昔は図書館だったので、かなり苦労しましたが
今はネット検索があるので思うまま、サクサク調べ歩く事が出来ます。
調べる対象から派生して気になったことも調べ放題。とてもありがたいです。



極めすぎているか…は自分では分かりませんが、役に立つか分からないような雑多な知識がてんこ盛りという可能性ならあると思います。

あ、ブームが長めの一過性っていうのも合ってますね。
現在のマイブームはいくつかありますが、その中には体力系もあるので、長く続けられるといいなって思ってます。