月曜日、更新したつもりで忘れてました。

まだ予報では、この地区は花粉飛散開始前って書いていたけど、絶対何か飛散しているような気がする。
花粉症の知り合いは、くしゃみや咳が酷くなってきたし、目を痒がり始めました。
そういう私も外に出ると目が痒い。
家に戻ると何ともないのに…おかしいな。

閑話休題

週末は
いきなり同棲シリーズ 癒やしの妖精セラピアの1~3をお借りして聞いていました。
セラピアは商品についているオマケのマスコットのような感じのカプセルの中に入っている妖精です。(うろ覚えの記憶です)あけると現れます。
この世界ではセラピアの存在が普通に認知されている模様。

CDは3枚出ていて
1では風邪薬、シャンプー&リンス
2がドレッシング、柔軟剤
3はスマートフォン、マスカラ


とても賑やかなシャンプー&リンスの兄弟。
風邪薬は是非とも風邪引いたときに出てきてほしいと思ったし。
ドレッシングとは一緒に料理したら楽しそう。
柔軟剤と一緒に洗濯したら干したり取り込んだりも楽しめそう(手洗いでも洗うのは好きな私)
マスカラはメイクが、より楽しくなりそうです。


ちなみに一番笑ってしまったのは、スマートフォンのセラピア。
ストラップを使いセラピアと同期すると、電話やメールが来た際には一緒に着メロ歌っちゃいます。

スマートフォンのセラピアの語り口調は優しい物腰なのですが、電話の着ボイスは俺様系、そしてメールは年下系。
同期した状態で、ご主人(リスナー)とのセラピアが会話中している時などにメールが入ってくると、かなり楽しい事になります。
ちなみに着信音を選ぶシーンは笑いでコーヒー吹きそうになりました。
平川さん、上手すぎです。
すごくいい味出しています。

それにしても、これは…収録かなり大変だったのではないでしょうか。

全てのCDにおいて細かい突っ込み所は満載なのですが、(演じ手さんも突っ込んでいましたね)このあたりは気にせず手放しで楽しんだ方が良さそうと個人的には思います。