天気が良いので部屋の掃除をしてました。
目が悪いせいかもしれませんが、午前中の日の光がある時の方が
ホコリが見やすいので、そうじがやりやすいです。
午後や夕方、電気の明かりだと、見つけにくいんですよね。

掃除を始めたら、ほこりが少し集まっているところ発見。
そのままだと掃除機が入らないから
荷物をちょっとよけて…掃除機かけて

荷物を戻そうとした時、
ふと思いついて掃除だけの予定を変更して、
荷物の選り分けにかかりました。
しばらく使わなかったものを思い切って処分。

大仰に書いたわりに
1か所しかやっていませんが、なんとなくすっきりした感じがします。
また今度ちょっとした時間に1か所ずつ片づけする予定です。
部屋全部を一斉に片づけるより、細かく分けてする方が
自分には合っているようです。


掃除機片づけた後で、明かりの傘のホコリに気が付いてしまった。
もっさりのかっているそれを、ハンディモップをそーっと…

あ!( ̄_ ̄ i)