ストレスって感じる? ブログネタ:ストレスって感じる? 参加中


普段ストレスは感じないと思ってます。
肩こり、疲れ目、ストレスは相当に高いレベルにならないと
自覚できないので、とても鈍い方だと思ってます。

どのくらい鈍いかと言うと
私「肩こり?そんなのありません(きっぱり)」
医師「そんな訳ありませんよ(肩を押して)ほら」
私「ぎゃあ!(めちゃくちゃ痛い…)」
という実話があるくらいです。


そんなせいでしょうか
私もこのブログネタの方のように医師に
「原因はストレスでしょう」って言われることがあります。
でも、原因になるほどのストレス…どこかにあったっけ?
ストレス解消要素は増えましたけど(特にここ数ヶ月は(笑))
増大要素はちょっと分かりません。


とはいえ、厳密に言えば暑いとか寒いもストレスのひとつだそうです。
暑がりで寒がりな私は、ストレス要素だけは結構あるという事になります。
特にいまは季節の変わり目で気温変化も大きいですしね。
まぁ、それが体調不良や病気につながるほどではないでしょうけど。

おまけ
photo:01


アプリで試してみたら
思ってたより高かった…
ちなみにストレス感じている時にやるとエクストリームって出ます(苦笑)