ラジオで男性のドキッとする仕草教えてという話が。
ネクタイ締め直す姿とか、
メガネを直す所とか、
声優さんの声に癒やさるとか、
アンケート結果に私もわかるわかると同意してみたり。
しかし、ラジオに頷くその姿…
端から見たら立派な怪しい人だね、私。

閑話休題

昨夜、伸びてきた爪にヤスリかけていたら、母に怒られた。
「何時間やってんの?!」
え?
かなり伸びていたから時間かかったけど、それでもせいぜい数分。
それを言われても困るのですが。

よく聞くと、どうやら一眠りして目を覚ましたら、私がまだ爪ヤスリをしていたから、相当な時間やり続けていると勘違いしたようです。
やれやれ。

そんなこんなで、私にしては相当頑張って手入れを続けている爪。
少しは良くなったのか、ふと比べてみたくなりました。

photo:01


これが1月26日時点の状態
ネイルやってくれる予定の友人にアドバイスを受けるために撮りました。
伸びすぎていて、切りたくてしょうがない!という状態。
ちなみに指が赤いのは、この部屋が寒く、指がかじかんで来た所だからです。


photo:02


こちらは今朝の爪。
(違う携帯で撮っています)
前日夜にヤスリかけた後で、私としては快適な状態。

こうして比べると、そこはかとなく綺麗な状態になっているような気がします。


それと爪の間に透明な何か(名前が分からない)が上がってきていて、深爪傾向だったのも治りつつあります。
そういう意味は、かなり良くなって来ています。

何度も気持ちが折れかけましたが、
こうしてはっきり変化が分かると嬉しくなります。