「コミュ力」ある? ブログネタ:「コミュ力」ある? 参加中

私はない派!

ないというより、どちらともいえない。が正解かもしれません

とはいえ、初対面の方と話す事には、まるで抵抗がありません。
この辺りは父親譲りだと思ってます。

ジムとか行って、面識ない人と目が合って条件反射で挨拶しちゃったり、
たまたま行きあった人に「雪降ってきたから気をつけてー」とか普通に話をしてしまいます。
テニススクールのレッスン前、面識のあるなしに関わらず来る人みんなに挨拶してたら(楽しくみんなでレッスンしたい派なので)コーチと間違えられたり(笑)

ただ、私は女性の集団は苦手です。
そういう中にいた事が極端に少ないのです。
うまく馴染める時もありますが、大抵は馴染めず、私が勝手に気疲れして、終わった後は、ばったり。
別にとって食われる訳ではないのにね。

男性集団の中に1人でいるのは、全く平気です。
気楽にしている事が多いです。
むしろそこで緊張感持とうよって、自分にツッコミ入れたくなったりしますが。

そんな訳で(どんな?!)
コミュ力は、ちゃんとある
とは言い切れないです。



コミュ力ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?