今朝は雨で始まりました。
道路のあちこちに池が出来てます。
ただ夕方から冷えるらしいので、
これからは本格的に着る物に困る季節がきますね。

閑話休題

爪割れた所がまた割れた。
修復キットでくっつけて、その後安定していたから油断していました。
あの時金具をいじったからか?!(油断しすぎ)

薄くて柔らかい中にあって、唯一とも言えるまともな厚さと硬さを持っているのがこの親指の爪。
photo:01


ちょっとわかりにくいですね。
気が付いたら同じ所が割れていて、薄皮一枚で残ってます。
これは恐らくハードナーとシーラー塗った膜かと
取れたかけらを無くすと大変なので、
仮でもいいので応急措置したかったのですが、持っていたのは瞬間接着剤。
人ごみの中で気軽に使える代物ではありません。

触らないように気をつけて、ヒヤヒヤしながらも落ち着ける場所へ移動してから無事にくっつける事が出来ました。

長い爪キープ生活も、そろそろ二ヶ月半。
ネイルの相談に乗ってもらう予定の友人は仕事の関係で見てもらう目処が立ってません。
元々私と休日が正反対に近く、一致する方が奇跡といえるような状況なので仕方ない。
こちらから頼んだし、待つと言った手前、頑張っていますが
ワガママを承知で言うと、先が見えない事で、そろそろ爪だけでなく心も折れそうです。

ちなみにこの間も、自力で何とか整えられないか何度も爪ヤスリ片手にトライしてました。
でも
「な、なんかこのままいくと、まずい気がする(-_-;)」
という怖い状態になって手を止めて、再び伸びるのを待つを繰り返してます。
ネットに上がっている動画を見て、
見よう見まねでやってみたりして。
我ながら、自分の不器用さを恨みたい。

あ、でも良いこともありました。
積んだ書類や
詰まっているファイルに
無造作に手を突っ込んで取り出すとか
引き戸から指先が滑ってぎゃあ
…というような、無謀な事はしなくなったので、指周りの怪我はとても減りました。